オールラウンダーゲーマー兄貴を目指して

初見プレイを中心にゲームのプレイ感想を書きます。ネタバレ全開の予定…

ごあいさつ

 

はじめまして、アイアム玄米茶こと玄米茶会長です。

この度は本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここでは、初見でプレイするゲームを中心に、プレイ日記形式でブログを更新していく予定です。

その昔、モ○ゲーのブログにて閲覧のことを観覧と間違い言い続けたような私でありますが…。

 

固すぎるごあいさつとなってしまいましたが、最初ですのでご容赦ください。ゲームのこととなれば汚い言葉なども出てくると思いますが、暖かく見守っていただければと存じます。

友人より与えられた称号、「オールラウンダーゲーマー兄貴」を胸に日々精進していく所存です。

バスや電車待ち、トイレの中、暇な時にでも読んで頂けるような文章も目指します。

 

 

以下、今までプレイしたことのあるゲームで思い出せる限り、一言付きで書き連ねていくコーナーとなります。私のプレイスタイルや趣味嗜好の参考となれば幸いでございます。シリーズ系ではプレイしたことのあるタイトルをコメント冒頭に書いています。

------------------

〜据え置き編〜

プレイステーション

ジャック&ダクスター  (1,2,3(海外版)初めてやったゲーム。無印の火山のパワーセルがなかなか見つからなかった記憶。)

怪盗スライ・クーパー  (初めてのステルスアクションゲーム。ナイラすこすこ。)

NieR (レプリカント、オートマタ。イニシエノウタ/運命がヘビロテ。不死鳥の槍が好きです。)

ドラッグオンドラグーン (ラスト音ゲーは個人的に1<<<<3。3の闘技場苦手でした。)

戦国無双 (Wii版の3で元就ずっと使ってました。最近だと信之が好き。)

三国無双 (最近のキャラ魅力的ですよね…王元姫好きです。)

無双OROCHI (妲己推しです。3のオーディン強すぎるな〜。)

閃の軌跡 (他の軌跡やったことないんだ…ラウラ推しです。冬の終わりって聞くだけでジーンと来ます。)

東京ザナドゥEx  (途中で友人にVita売ってしまったのでPS4リメイク版をやりました。シオさんイケメン。闇落ちシオリも好き。)

fallout (4,76。4から入りました。V.A.T.Z使わず、近接で殴り続ける派です。派閥は安心と安全(笑)のB.O.Sですね。)

鬼武者 (無印は不気味な感じがツボ。みの虫最初怖かった…新鬼武者は爽快感がツボ。初めて周回したゲーム。主題歌かっこいいですよね。)

the・パーティゲーム  (暗闇の中、スポットライトを頼りに進んでいくやつが好き。)

ガチャろく  (桃鉄よりこっち派。the・パーティゲーム感がとても好き。雑巾がけ命懸けと、台風のゲーム得意です。)

コールオブデューティ  (Cod4、Bo、Bo2、Ghost、AW、Bo4。Bo2のリメイク来ませんかね、FPSで1番ハマったゲームです。Boまではオンライン環境がなくてソロプレイ専門だったんですが、Bo2からマルチにハマりました。オービタルとEMPシステムのパッピーセット大好き。)

バトルフィールド  (バッドカンパニー2、3、4、1。4のマルチでShanghaiのタワー倒すとサーバーから追放される友人。)

メダルオブオナー  (オフラインモードのみ。スナイパー使うミッションが難しかった記憶があります。)

クライシス2  (冒頭の死体の山で気分が悪くなって購入から2年放置しました。若干のグロ耐性を身に着け、クロークを活用し何とかクリア。フォールアウトとは違った終末観があって今では好きです。)

Dyinglight  (Codのゾンビモード除く初めてのゾンビゲー。2出ますね、次は酔わないといいけど…。実はゾンビゲー苦手で、バイオハザード未プレイです。今作もかなり下調べして勇気を出して購入。)

初音ミク Project Diva F  (ボーカロイドはルカが好きです。星屑ユートピアが好き。)

FINALFANT ASY (零式HD、10、10-2、12、13、13-2、15。なんだかんだ15が1番好きです。小説での補足になってしまったのは残念ですが、良い作品だと思います。プティウォスはダメだよ。)

Rainbow Six Siege  (ps4から始めて、現在はpcでプレイしてます。お気に入りはjackalです。)

アサシンクリード (2、ブラザーフッド、リベレーション、3、ブラックフラッグ、シンジケート、オリジンズ、オデッセイ。中途半端にブラザーフッドから入りました。フリーランで高所に登り、エア・アサシン決めるのが脳汁ブシャ。最近のはアサシンしなくても何とかなっちゃいますよね。)

 デート・ア・ライブ  (凛音と或守のみ、最近steamでリンカーネイション買いました。琴里が好きです。)

モンスターハンター:ワールド  (3rd以降やっていませんでしたが復帰。見た目はヴァルハザク、クエストはゼノジーヴァ、曲は「飛来せし気高き非道(バゼルギウス)」が好きです。)

 

WiiとかDS、最近だとPCゲームもあるのですが、ちまちま下書き更新していたらモンハンIBを購入してしまったのでこの辺で。次回以降でここに書ききれなかったゲームについて触れていきたいですね。

格ゲーやレース系など触ったことのないジャンルもまだまだ沢山あるので、オールラウンダーゲーマー兄貴までの道のりは長そうです。

 

次回以降、モンスターハンター:ワールド アイスボーンのプレイを更新していく予定です。

不定期更新と思われます。それでは〜ノシ